コラム

column

HOME コラム 竹看通信 【竹看通信】ホームページをリニューアル!

2022.05.13

【竹看通信】ホームページをリニューアル!

竹田看護専門学校 副学校長 佐藤 敬子(さとう けいこ)

 

今年は大雪で寒さも厳しく春が待ち遠しく感じました。桜の開花と共に54回生が入学し、本校の2022年度がスタート致しました。そして、本校のIT化(笑)も進みました。

 

皆さんはホームページをご覧になることはありますか?何かを知りたい、調べたいときに活用されている方は多いのではないでしょうか?今年度から竹田看護専門学校のホームページが新しくなりました。

 

何が新しくなったのか?まず、学校の情報を「伝える」ことを意識した構成にしました。伝えたいのは「歴史」と「実績」と何よりも「人の明るさ」です。学生たちが3年間、明るく楽しんで学校生活をおくる姿をぜひ、覗いてみてください。また、優しく時に厳しい教員たちが学生に関わる様子も配信出来たらと考えております。

 

受験生の皆さんには、受験情報だけでなく、入学後や将来の自分をイメージできるような内容を配信できるようにしています。

 

また、地域の方々に向けては、学内の情報を「見える化」することを目指しています。まだ完全リニューアルはできておりませんが、7月までには全面改装終了予定です。是非是非、ご活用ください。

 

新しく見やすくなったホームページ

(ふれai VOL.172 2022年5・6月号 竹看通信 VOL.26より)